リンゴ日和

シロクマが好きな学生が書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくとベランダでの時間

僕は今、関東で一人暮らしをしています。 出身は地方ですが、大学進学を機に関東に出てきたというわけです。 途中留学で4ヶ月ほどオーストラリアに住んでいたこともありますが、一応ずっと一人暮らしをしてきたわけです。 僕に生活の知恵を授ける話は役者不…

ぼくと匂いの感じ方

僕は、夕方散歩しているときの夕飯の匂いとお風呂の匂いがすごく好きです。感覚的なものなので、理由をちゃんと考えてみると「そこに人が暮らしている感覚」が好きなんだとわかりました。 もしかしたら、前に書いたかも知れませんが最近の都市での生活は「街…

ぼくと西瓜のたたき方

お久しぶりです。 リハビリを兼ねて短いものを。 みなさまは、西瓜を叩いて中身の詰まり具合を確かめるという方法を知ってますでしょうか? ただただ叩くのも味気ないので、僕は小気味よく太鼓のように叩くことが多いです。 ポンポンと太鼓のように叩くとち…

ぼくと未来の見つめ方

忙しくて久しく書けてませんでしたが、今回は「未来の見つめ方」というテーマで書いていきます。 未来、自分の未来や自分の住んでいる場所の未来を想像したことはありますか? 僕は大学に入るまで漠然とした就きたい職業はありましたが、それ以外考えたこと…